どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋のプチドライブ

今週は久しぶりの連休。このところなんだかんだと用事で出かけることが多く、どんちと遠出も全然できなかったのよね。というわけでこの間のお休みはどんちを乗せてドライブへ出かけましたよ。

akino4_convert_20111112110624.jpg

ここは飯能のほうにある名栗湖。有間ダムとも呼ばれる人口湖なんだけど、紅葉が見られるかなと思って来てみたのでした。でもちょっと早かったかな。

akino9_convert_20111112110712.jpg
きもちいいね

この日はちょっと肌寒かったけどそれでも散策にはちょうどいい陽気。平日のせいか、誰もいなくて、のんびり湖の周りをお散歩できましたよ。

akino0_convert_20111112110549.jpg

ところどころ色づいててきれい。うちから1時間半くらいかな、ドライブするだけでこんな山に来られるのよね。お弁当持ってくればよかったな。

akino1_convert_20111112110600.jpg

途中の山道もところどころ赤くなってて秋を感じましたよ。名栗川は小学校の遠足できた懐かしい場所なのだ。練馬の小学生は、遠足にほぼ間違いなく飯能を訪れているはず。

akino5_convert_20111112110636.jpg

ハイキングコースもあったみたいだけど、下調べをしてなかったのでとりあえずこの日はぶらぶらと歩いて終了。どんちも気持ちよさそうに歩いていましたよ。少しは季節の移り変わりを感じてるのかな?

akino8_convert_20111112110659.jpg
かんじてますとも

しかし本当に静かでのどか。途中にお土産屋さんがあったので聞いてみたら、週末はすごく混むんだとか。今日は平日でも珍しいくらい人がいないって言ってました。家族連れなんかでにぎわうんでしょうね。

akino2_convert_20111112110612.jpg

自然の中を歩くっていいな。心が洗われるっていうか、すがすがしい気持になるね。時々はこういう場所に来ないといけないな。自然と水のパワーをもらえた気分。

DSC_0312_convert_20111112110722.jpg
うん

また一週間頑張ろうね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとお出かけ | 13:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉は残念でしたが、とても空気が美味しそう
ドンちゃんお洋服のせいかもしれないけど、自然がとても似合ってますね^^

サメの中骨の件ありがとうございます。
あの商品は他であまり見かけなのでストックをしとかないと思いまして。

| らい | 2011/11/12 17:45 | URL |

紅葉はまだでしたか。
我が家のじーじが時々バイクで出かけてますね。
バイクマンが多いようです。
空気は絶品ですよね。我が家の周辺もなかなかいけますけど・笑
また次のお休みまで頑張ってください!!

| Windyママ | 2011/11/13 06:02 | URL |

今年は こちらも紅葉が少し遅れてるね、と聞きます。
やっぱり 暖かいのかな?
でも 自然いっぱいの所で空気美味しそう!! 深呼吸したくなります。
街路樹が色づいてくると 私は落ち葉が気になって来ます。^^;

| マウンチョ!! | 2011/11/13 19:36 | URL |

北海道はもう紅葉は終盤を迎え、
明日は雪が降ろうかというお天気ですi-230
本州はこれからですもんね!
是非山に湖にお出かけになって自然の芸術、堪能してください!
それにしてもどんち社長、落ち着いて渋いいいお顔ですな~i-233

| ぱぴこた | 2011/11/13 22:54 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
ほんとに自然の中にいると心も体も洗われる思いですv-398
どんちの表情もいいですよね!
サメの中骨の件はこちらこそありがとうございました。
セルちゃんもおやつが食べられるようになって本当に良かったですv-411

e-343Windyママさん
いましたいました!
バイクに乗ってるおにーさんがた、たくさんいましたよv-398
ほんとに静かで心が落ち着く場所でした。
どんちも気に入ったみたいですよv-392

e-343マウンチョ!!さん
うんうん、今年はやっぱりあたたかいですよね?
うちもコタツは出したものの、まだスイッチは入れてませんv-398
でもそうは行っても12月、1月は寒くなるんだろうな~
早く春になってほしいです(笑)

e-343ぱぴこたさん
北海道はもうすっかり冬支度ですね。
寒いんだろうな~
でも冬があるからこそまた春が来るんですものねv-398
どんちも空気のいい場所に行くとすごくいい表情をするみたいな気がします・・・親ばかかな(笑)

| donchiママ | 2011/11/15 14:16 | URL | >> EDIT

ありがとうございます

暖かいお手紙と、セルへのオモチャありがとうございます。
セルはオモチャが大好きで。
遊ぶだけでなく、心のより所的な存在です。
昔は怒られたあとは必ずお気に入りのオモチャも持ってきて一緒にいたものです。

| らい | 2011/11/15 17:58 | URL |

コメントありがとう♪

e-343らいさん
こちらこそありがとうございました!
セルちゃんもおもちゃ大好きなんですねe-266
どんちもです。
怒られた後にお気に入りのおもちゃと一緒にいるなんてけなげでかわいいですねv-398
ますます会いたくなりましたv-344

| donchiママ | 2011/11/15 18:52 | URL | >> EDIT

ドライブいいですね~♪
紅葉はもうちょっとってとこですね。
でも自然豊かなところでのお散歩は気持ちよくてたくさん歩けますね。
そうそう練馬では名栗川は遠足の定番ですよね。

やーーーっとパソコン直りました!(3カ月かかりました)
またブログでもどんちゃんに会えるのが嬉しい♪



| さくママ | 2011/11/16 14:10 | URL |

コメントありがとう!

e-343さくママさん
v-308パソコン全快~♪
私もさくママさんのブログ更新楽しみにしていますよ!

このダムはなかなか良いところでしたよ^^
練馬の子供たちにとって、飯能は絶対思い出の場所ですよね!
私も遠い昔に名栗川行ったな~懐かしいですv-398
寒くなる前にまた自然を感じにドライブへ行きたいな~

| donchiママ | 2011/11/17 18:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/969-6944bfbe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

