どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これまでとこれから

卵巣腫瘍が見つかったということは先日ブログにUpしたけど、MRIだけでなくCTの結果も出たので、これまでのことを記録のためにも時系列にまとめてみます。考えれば全部この1か月間で起こったことなんだよね。なんか遠い昔のことみたいな気もするな。

DSC_0541_convert_20111126115102.jpg

10月26日 近所の産婦人科で健康保険の子宮頸がん検診を受診
※内診及びエコーの結果、左の卵巣が腫れていることが判明

11月4日 紹介状を持って大学病院婦人科を受診
※内診及びエコーの結果、卵巣腫瘍の疑いがあるため、MRI、PET/CT検査へ

11月7日 MRI検査

11月14日 MRT画像分析などから、悪性の卵巣腫瘍の疑いとの診断
※手術決定

11月16日 PET/CT検査

11月25日 画像から腫瘍範囲を精査・推定、やはり悪性腫瘍であろうとの診断

DSC_0540_convert_20111126115047.jpg

まあご覧のとおり、一番衝撃だったのはMRIの結果を聞いたとき。自分ががんかもしれないだなんて思ったこともなかったし、ほんとにびっくりしました。でも数日落ち込んだ後、かなり気持ちはすっきりしましたよ。だって、ほんとにどうしようもないんだもの。自分で切って治すことはできないんだから、先生を信じてお任せするしかないもんね。

DSC_0542_convert_20111126115115.jpg

あとは自分にできることをやるだけ。手術まではちゃんと体力つけて、風邪なんかひかないようにしておくこと。そして手術の後はちゃんとリハビリを頑張ったり、食生活も気を付けること。それからとにかく前向き思考、笑うことで自己免疫力をアップさせること。

DSC_0544_convert_20111126115128.jpg

来週は自己採血(手術の際に輸血が必要になることを想定して自分の血液を採っておくんだって)があるし、レントゲンや心電図、もちろん術式の詳しい説明も受けるし、入院までも結構忙しいのだ。余計なことを考えてる暇なんてないもんね。どうせ頭を使うなら、元気になったらやりたいことリストでも作るかな。

DSC_0538_convert_20111126115146.jpg

まずはドンペリドンペリ(笑)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣ガン 告知~入院 | 15:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手術まで忙しいですよね。心臓の検査やその他もろもろの検査も受けなくてはいけないし、準備もあるし。あれこれ用事も済ませておこうなんて思いがちですが、そこは最低限だけにとどめて我慢、ガマン。。。

私は手術前の心電図検査で2度ともひっかかってしまい、踏み台昇降のような心臓負荷検査を受けました。車ばかり乗って歩かない私には、それが結構きつかったです。

合い言葉は........ドンペリ!ドンペリ!!

| ぱねら | 2011/11/26 15:49 | URL |

そうですね、確かに色々することもありますよね。
たくさん笑って免疫力UPですよね!!
ドンペリかあ、私は一度でいいからロマネコンティを飲んでみたいですねえ。
あっ、そういう話じゃなかったですけど。
元気になった時のリスト、いいですねえ、たくさんリストアップして置いてくださいね!!

| Windyママ | 2011/11/26 18:12 | URL |

そだそだ~!!です(´▽`)
落ち込む事も必要かもしれないです。
落ち込むからはい上がれる気もするので。
私も自分でもびっくりする位、あまり考えずに手術受けました。
不安だったけど、先生達はきっと治してくれるハズ。
そして後はどんちママさんの力ですよね♪
そういえば、私が手術した後、あの大地震が起きたんですよ~
お腹を押さえながらの避難、思い出しました…(;^ω^)

| さくももハニィ! | 2011/11/26 20:09 | URL |

元気になったらリストに「どんちとルークと遊びに行く」を入れておいてね。
おいしいものも食べに行こうv-237

| Bessel | 2011/11/26 21:36 | URL |

手術日が近づくと
不安やモヤモヤな気持ちになりますね・・・
そんな時は溜めないで
お友だちやブログに吐き出したね!

毎日寒いので
風邪には気をつけてください。

毎日どんちくんと笑顔で
免疫力アップ、アップ☆.+ ゜(oゝ∀・)ノ ぉぅ ゜+.☆

| ryo&nanaママ | 2011/11/27 01:02 | URL | >> EDIT

手術に向けての準備もはじまっているのですね。
気温差のある毎日なので 風邪をひかない様に気を付けてくださいね。^^*
ゆったり好きな物食べて 備えてください!!
どんちちゃん「なでなで」して 免疫力UP!!して。^^*

| マウンチョ!! | 2011/11/27 13:01 | URL |

うんうん、そうですよ!凹んでいてばかりでは前に進めないし、何もできないですものね!
もちろん、不安や怖い気持ちもあると思いますし、その時の体調や気分も色々変化するので、なかなか簡単にはいかないでしょうけれど…。
でも、まずはできることから…。
我が家も、お友達の皆さんも、きっと大丈夫と思って応援してますから!(^^)
元気一杯の、更にハイパーdonchiママさんになって戻って来てくださいね!

先日はこちらこそ突然押しかけてしまって申し訳ありませんでした(^^;)
今度はゼヒとも快気祝いでラリホー♪♪っとお邪魔します!(^^)ノシ

| かよぽん | 2011/11/27 21:35 | URL | >> EDIT

手術の準備などなどお忙しいでしょうね。
風邪など引かないように美味しいものを食べて体力つけてくださいね^^
気持ちが揺れ動く中、前向きに物事を考えていらしゃる姿に「どんちまま応援団員」(←勝手になりましたv-81)の私は、ママさんに負けないよう強~い強~いパワーと思いを送り続けますねv-238

| みなぁにゃ | 2011/11/27 23:53 | URL |

ふふっ(笑)
『まずはドンペリ』次は・・・『ドンペリ』・・・次の次も『ドンペリ』?????
まさかね(笑)
速く治療が完治するにも、手術にも、免疫力アップは大切ですもんね。あとは気合!
リープは、数値的に有り得ない状況でも生きてましたが、それは『ママと一緒にいるんだもん!』って気合だけだったと思います\(◎o◎)/!
社長と一緒に遊ぶんだもん!ドンペリだもん!って気合はとっても大切です(*^o^*)

| オラフママ | 2011/11/28 05:11 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
そうなんですよね、一か月も先か~と思っていた手術も、なんだかいろいろやらなくちゃいけないことを考えると、あっという間です。
お休みももう2日しかないし、ちゃんと用事を済ませて入院できるか不安なくらいですv-393
でもまあ優先順位は決まっているので無理は禁物ですよねv-398
合言葉は「ドンペリ!」(笑)
でも元気になってまたおいしいものを食べ、飲むことができる日を夢見て突き進みます!

e-343Windyママさん
結構いろいろやっておくことがあって忙しいんですよねv-398
でも貴重な経験なのでいっそのこと楽しみながら一つ一つやっていこうと思ってます。
ロマネコンティ!!私も飲んでみたい~v-272
リストにも載せたいけど、予算的に無理(笑)
年末ジャンボでも買っておくか~

e-343さくももハニィ!さん
落ち込むと必ずそのあと這い上がれますよねv-398
不思議と人間って落ち込んだままではいられないんですよね~
手術についても、いろいろ考えたって自分ではどうにもできないんだから考えないことにしました(笑)
それより自分にできることをやるほうがずっと大切ですねv-392
おなかをおさえながらの避難、大変でしたねv-405
でもお元気になられて本当に良かったです!

e-343Besselさん
うんうん、ルーク君とどんちとまたお台場を走りたいね!
もちろんリストに載せますよ~
できれば一緒にワンもOKなお宿に泊まりたいな~
おいしいものも食べて。。ね!
実現できるよう、しっかり治しますv-398

| donchiママ | 2011/11/28 12:50 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ryo&nanaママさん
手術そのものよりも術後の不安はありますねv-398
実は痛みに弱いヘタレなので(笑)
でもやるしかないですもんね~
一日も早くどんちとまた一緒に暮らせるように、びっくりするくらいのスピードで退院しようと思います!

e-343マウンチョ!!さん
毎日栄養つけてますよ~(笑)
風邪ひいたら大変ですもんねv-398
しばらくどんちと一緒にいられないので、家にいるときはずっとどんちとイチャイチャしています(笑)
一緒に寝るとあったかくって、「絶対に治して戻ってこよう」という気持ちになりますv-392

e-343かよぽんさん
そうなんですよね、凹んでばかりいられないです!
悪いことばかり考えていても全然いいことないので(当たり前か)、とにかく治って元気になったらあれをやろう、これをやろうと考えてますv-398
ぜひ快気祝いやりましょうね~
すむだ祭り第2弾みたいにできたらいいな~v-344

e-343みなぁにゃさん
いつもありがとうございますv-344
応援団!心強い限りです~v-392
気持ちは確かに揺れ動くこともあるけれど、意外と穏やかだし前向きなんですよ。
くよくよしても仕方ないのである意味開き直りです(笑)

v-352オラフママさん
そそ、ドンペリにもいろいろあるから・・ピンクとか(笑)
元気に飲み食いできること、どんちとイチャイチャすることがリストのトップですv-392
どんちと離れてるのはあまりにさみしいので、先生がびっくりするくらい驚異の回復で退院しちゃおうと思っています(笑)

| donchiママ | 2011/11/28 14:59 | URL | >> EDIT

どんちママさん、こちらでははじめまして。
コメントありがとうございました。

どんちままさんは検査の際に見つかったんですね。
なかなか発見が難しい病気なので
早めに見つかってよかったです。
あとは先生にお任せするしかないので
手術後の"やりたいことリスト"沢山増やして
免疫力UPさせてくださいね。

| hiromi | 2011/11/28 15:13 | URL | >> EDIT

どうしちゃってたんでつかっ?!!

しばらくPC放置状態で、久しぶりに訪れてみてみれば!!
ママさんの病気、今知ってごめんねっっ!!

この年齢になると、一番気になる患部ではありますよね。
でもちゃんと検診を受けてたから発見できたんであって、このまま知らないで過ごしていたらもっともっと大変な状態になっちゃってたかもしれないですもんね!

とにかく悪いものはスチャっと取っちゃって、元気モリモリでまた帰ってきて下さいね。
北の大地から、「早く元気になぁ~れぇぇ~!!」って、念を送ってます(笑)

| satto | 2011/11/28 22:14 | URL |

コメントありがとう♪

e-343hiromiさん
ご訪問ありがとうございますe-266
そうなんです、検査で見つかりました。
実はあまり早めでもないのですが、それでも検査をしていなければどうなっていたか・・と思うとラッキーだったなと思っていますv-398
やりたいことリストはどんどん増えてます!
楽しみをいっぱい増やして、パワー倍増したいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-392

e-343sattoさん
はは、病気になってしまいましたv-398
でもとにかく今は治すことだけ考えてます。
やりたいことたくさんあるもんね!
またいつかすむだ祭りできるようリストに載せておきますね!

| donchiママ | 2011/11/29 11:23 | URL | >> EDIT

最近は術後の痛みの緩和がいいですよぉ。
術後も動いたほうが 癒着とかも少ないです。
一番の効果はやっぱ社長に会いたいでしょうね^^
家のオレ様が心筋梗塞で入院した時に ベルに会いたい一心で舞い戻ってきましたから・・・
ちなみに第一声は「ベルは?」でした(笑)
入院前でお店の事なので 忙しいでしょうが無理しないでくださいねぇ。

| ケンケン | 2011/11/29 13:06 | URL |

こんにちわ。
久々に覗いてみたら。。。
本当にびっくりで、なんといっていいやら。。。
でも、きっと早期の発見なんですよね?
今は医学も進歩もしてるし、きっと大丈夫♪
また元気にどんちくんとお散歩しなくちゃっ!
せっかく開いたお店もまだまだ頑張らなきゃだしっ☆
なにもできないけど、また元気にショップ報告見れるの楽しみにしてますから♪
大変だと思うけど、頑張ってっ☆

| リエマル | 2011/11/29 14:15 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
いろいろ勉強していくうちに、手術そのものより術後が大変だということがわかってきました。
でもいろんなケアが進んで、従来よりもきっと楽なのでしょうね。
とはいえ、ガンガン動いてさっさと治して、世界最速で退院しようと思ってます(笑)
私もオレ様と同じでどんちに会いたい一心ですよv-398

e-343リエマルさん
ほんとびっくりですよね。
でもきっと治って元気に戻ってきますv-398
お店もあるしどんちもいるし、病気になんて負けられません!
応援ありがとうございますv-411

| donchiママ | 2011/11/29 16:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/973-9db999d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

