どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう

みなさん、あたたかい励ましをありがとうございます。ブログにコメントをくださった方、メールや電話をくださった方、わざわざ会いに来てくださった方、本当にたくさんの方に日々励まされ、ますます病気には負けないぞという気持ちになってます。ただ、時々余計なことを考えて落ち込むこともあるので、どうかみなさん励まし続けてくださいね(笑)

sonog2_convert_20111122113703.jpg

とりあえず卵巣腫瘍が見つかったということしか書いていないので、病状をご心配くださる方も多いと思うのですが、今週末にPET/CT検査の結果が出る(今はMRI検査の結果だけ)ので、その後まとめて書きますね。とにかく自覚症状はなく、痛みも体のだるさなどもないので、毎日の仕事には全く支障ありません。

sonog1_convert_20111122113653.jpg

手術までの生活も普段通りでいいといわれています。むしろ、術後はしばらく好きなものを食べられないかもしれないから、ステーキでも寿司でも好きなものを食べて体力つけておいて、と言われたくらいです。あ、でも太っちゃダメみたい。脂肪があると手術がしにくいそうな。そして私と言えばお酒(!)なんだけど、これも先生は飲んでいいよ、とおっしゃいました、うふふ。

sonog3_convert_20111122113920.jpg

さすがの私も数日は食欲もあまりなく、夜も眠れなかったりしたけど、だんだん元気になってきて、今は普通にご飯も食べてるし、お酒も毎日ではないけど飲んでますよ。そんなわけで、普段と変わらない生活をしてますのでご安心くださいね。この調子でガンガン前向きに突き進んで、病気をやっつけますよ!

sonog_convert_20111122113641.jpg

だって全快祝いにはドンペリ飲むんだもん(笑)








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣ガン 告知~入院 | 13:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全快祝い楽しみですね♪♪♪♪♪
杏ばぁ様は、大切な娘が手術ということで、とっても心配していると思いますが、体調大丈夫ですか?
ママさんと同じくらい、心配です。
社長の為!楽しいドンペリの為!
もっともっと、楽しい予定いっぱいたてましょう\(☆^〇^☆)/

| オラフママ | 2011/11/22 19:01 | URL |

快気祝いの「ドンペリ!!」 楽しみですね。^^*
私は まだ「ドンペリ」を飲んだ事がありませんが、名前はもちろん知っています、^^;美味しいだろうな・・・。

美味しい物沢山食べて、体力付けて向かってくださいね。^^* 

| マウンチョ!! | 2011/11/22 20:21 | URL |

かよぽんさんからどんちママさんのことを聞いてから
何と言葉をかけていいのかわからず今になってしまいました。
もう覚悟を決めて落ち着いてらっしゃるようで安心しました。
落ち込んでたって病気は良くならないですもんね。
それでも時には不安になったり、あれこれ考え過ぎてしまうこともあるでしょう。
そんな時は我慢せず気持ちをぶつけちゃってくださいね。
こんな私でも力になれたらと思います。
微力ながら手術の成功と完治できるよう心からお祈りしています。
絶対完治してドンペリで乾杯してください!!

| ジャスミン | 2011/11/22 23:28 | URL | >> EDIT

そうそう! その心意気!こちらまで元気が出ます!

結果待ちの今が、一番落ち着かない時期かもしれません。結果がでれば治療方針がたつわけで、そうなれば肝がすわるのでは、と思います。

ドンペリの乾杯!いいですね~♡ 

こちらもしばらくのお休みに備えて、ぱねのご飯とおやつをストックしておくつもりです。そのうち伺いますね。

| ぱねら | 2011/11/23 10:17 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
そうそう、何か目標があればもっと頑張れると思って(笑)
杏ばあは最初はやっぱりかなり凹んでましたが、今は術後の栄養管理なんかをしっかりやる!と言って、本を読んだりして勉強していますv-398
ご心配いただきありがとうございます!

e-343マウンチョ!!さん
私もドンペリは飲んだことないんですよ~(笑)
でもどうせなら目標は高いほうがいいですよねv-272
これを乗り越えて、おいしいお酒が飲めたら幸せだろうな。
思い描きながら戦おうと思います。

e-343ジャスミンさん
ありがとうございます。
おかげさまで自分でも驚くくらい落ち着いてます。
くよくよしたって病気は治らないですものねv-398
また元気になってどんちとイチャイチャしたいし(笑)
ご心配いただきありがとうございますv-410

e-343ぱねらさん
そうですね、検査結果が出て、術式の詳しい説明や今後の治療方針が決まったらさらにやる気もみなぎるような気がしますv-398
治ったらやりたいことをたくさん思い描いて乗り切ろうと思っています。
そう思うとちょっと楽しみでもあったりしますよ!
ご来店お待ちしています♪

| donchiママ | 2011/11/24 15:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/974-21a2091c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

