どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

決起集会?

病気によって日常生活での制限もさまざまだと思うけど、とりあえず今のところ私には何の制限もなし。もちろん手術後は食べるものにも気をつけなくちゃいけないだろうし、おそらく覚えている限りでは初めての酒抜きのお正月になるでしょう。でもとにかく手術までは「体力をつける」という名のもとに、好きなものを好きなだけ飲み食いしております。

CIMG1953_convert_20111125153509.jpg
鯛のカルパッチョ

というわけで先日行ったのは近所のフレンチレストラン。明日香ちゃんのかあさんことKちゃんと中野のおばさんといつものオバ3人組です。ワインが飲みたいという私のリクエストでこのお店になったんだけど、実は地元にあるのに行ったことなかったのよね。

CIMG1954_convert_20111125153536.jpg
インゲン豆の煮込み

あい変わらず最初っから飛ばしちゃって、ワインのボトルを撮るのも忘れ、おいしかったフォカッチャみたいなパンを撮るのも忘れました。でもどれもおいしかったな~。ちょっぴり濃いめの味付けでワインが進みます。赤も白も飲んだよ。素朴な料理がうれしい。

CIMG1955_convert_20111125153558.jpg
スズキの何とかソース

こちらも皮がパリッとしていておいしかったです。この日の話題はもちろん私の病気のことなんだけど、この2人がついててくれると思うとほんとに心強いなあ。とにかく負けないぞ!という決意を新たにするための飲み会。独身の私にとってはつれあいのような役割まで果たしてくれている気がします。

CIMG1956_convert_20111125153701.jpg
付け合せのお野菜もおいしい

こうしておいしいものをおいしく食べられるってなんて幸せなんだろう。病気になると、今までのことはすべて当たり前ではなくなるのよね。感謝の気持ちを忘れてはいけないな。ごちそうさまでした。そしてこれで終わるはずもなく、住宅街にある隠れ家のようなバーへ行って飲み直し。


飲んだ飲んだ

学生時代からずっとお互いの人生を見守ってきた私たち。今度の戦いもしっかり見ててね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった、よかった!! 一気に免疫力UPだったと思います。

それにしても。。。お酒が飲めるっていいですね~。私は135mlの小さなビールを飲んだだけで、真っ赤になってコテンと寝てしまいます。。。ビールもお酒も味や香りは大好きなんですが。 

ところが子どもたちは飲める、飲める.....。とくに大学生の娘は、アメフト部のごつい男子と飲み比べをして「参りました。」と言わせたほどの強者です。同じく大学生の息子は、最近は忙しくなって飲む機会が少なくなったようですが、運動部なので1、2年のころはそれはよく飲んでました。飲んだ翌日のある日曜日、大泉体育館に泳ぎに行くと、背中にまわりの視線を感じて「?」と思ったそうです。「変だなあ」と思いながらもひとしきり泳いで更衣室に戻り、鏡に映った自分の背中を見てびっくり!なんとマジックで落書きがしてあったそうで。。

そんな二人ですが、お酒を通してたくさんのお友だちといい時間をもっているようで、うらやましい限りです。きっとDonchiママさんもお酒が仲立ちになって、いいおともだちといい時間を過ごしていらっしゃるんですね。

夜、お風呂に入ったあと、ソファーで横になっていると、わん娘が来て背中かふくらはぎに乗ってくれます。適度な重さと温かさ♡ 135mlの缶ビールをシュポっと開けて。。。ぐびっ、ゴク~~うとうと、とろとろ、まったり、至福のひと時です^0^♪

| ぱねら | 2011/11/29 23:44 | URL |

楽しい宴だったみたいですね~v-290
美味しかったみたいだしv-398
ただ、飲み過ぎは注意ですよv-431
ほどほどに・・・
美味しい物はおおいに結構ですよv-410
体力付けてないとねv-91

| バティのおばちゃん | 2011/11/30 23:39 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ぱねらさんはお酒あまり強くないんですねv-398
でもいわばコストパフォーマンスの良い体(笑)なのだと思います。
私はお酒も、お酒と一緒においしいものを食べるのも大好きですv-344
やりたいことリストには食べ物と飲み物がいっぱいですよ(笑)
またこんな風に飲んだり食べたりできる日を夢見て乗り越えようと思ってますv-392
それにしてもぱねらさんのお子さんたちはそんなに強いとは・・・武勇伝がこれからも増えそうですねv-410

v-286バティのおばちゃんさん
おいしく楽しく夜は更けましたv-398
ふふ、飲みすぎはいけないと思っていても、しばらく飲めないと思うとついつい進んじゃいますね(汗
でもそれも楽しい仲間がいてこそv-410
楽しい時間はきっと体にもいいのではないかと思ってます!

| donchiママ | 2011/12/01 11:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/976-5d9b43d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

