どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

決起集会その2?

ちょっとアップが遅れちゃったけど、この間本当に久しぶりにどんちの家族犬たちが大集合しました。行ったのは彩湖道満グリーンパーク。意外と近いし、とっても広くてピクニックには最適なんです。

DSC_0472_convert_20111201112840.jpg
のどかで静かで素敵なところ

みんなでお弁当を持ち寄ってのピクニック。残念ながら車なのでアルコールはなしだったけど、青空の下で食べるおにぎりはおいしかったな~。例のごとくがっついちゃって、写真を撮るのをすっかり忘れたよ。残念。

DSC_0534_convert_20111201113232.jpg
明日香ちゃんは相変わらずブイブイ

明日香ちゃんはほんとに元気なのよね。12歳になったけど、一番元気みたいに見えるな。そして子供たちは明日香ちゃんが大好き。

DSC_0391_convert_20111201112553.jpg
長男バンビ

しばらく会ってなくても家族はすぐにわかるのね。きっと「みんな、ひさしぶり~」ってあいさつしたんだろうな。

DSC_0532_convert_20111201113101.jpg
南海ちゃんも

新調したピンクの首輪がとってもお似合い。ゴージャスで素敵だよ。

DSC_0387_convert_20111201112536.jpg
末っ子レモソも

甘えん坊のレモソも元気いっぱいでしたよ。この後みんなで散歩した時には一番走ってたかな。

DSC_0519_convert_20111201113118.jpg
そしてどんちもね

人間様たちが食事中は5ワンともつながれちゃってワンワン。バンビのかあさんの肉巻きおにぎりも、Kちゃんのお赤飯も、レモソママの棒棒鶏風も、杏ばあの卵焼きもみんなおいしかったよ~。この日は本当に風もなくぽかぽかしてて気持ちよかったな。おなかがいっぱいになった後はうとうとしそうだったけど、ワンたちへのご奉仕もしなくちゃ。ということで散策へ。

DSC_0469_convert_20111201112813.jpg
さあ出発

本当はここにはドッグランもあるらしいんだけど、5ワンそろうとうるさいし、ワンが苦手なのもいるのでとりあえず散歩にしました。湖の周りをてくてく散策。気持ちいいな~。

DSC_0395_convert_20111201112614.jpg
途中でちょっとだけ休憩も

写真を撮るのに全然みんなの視線がそろわないもんで、おやつで釣る作戦。食い意地だけは共通してるのだ。

DSC_0485_convert_20111201112927.jpg
もっとくれ~

約1名叫んでるのがいますが(笑)、確かに人間様がおいしそうなものをたらふく食べるのを横目で見てればほしくなるよね。ではそろそろ陣地に戻っておやつタイムにしようか。

DSC_0509_convert_20111201113020.jpg
群がる群がる

DSC_0517_convert_20111201113044.jpg
だいじょうぶ、みんなにちゃんとあげるからさ

ワンコにもおやつをあげて、人間もデザートのフルーツを食べながらおしゃべり。こうしてみんなの元気な笑顔とワンコ達に囲まれて、たくさんパワーをもらいましたよ。みんな本当にありがとう。

DSC_0536_convert_20111201113141.jpg
遊んで疲れたM君(笑)

退院したらまた集まれるといいな。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとお出かけ | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ♪久々に、どんちファミリーを見れたあ。嬉しい(@^▽^@)
皆さん元気そうで、とても楽しそう。
さすが母は強しですね。明日香ちゃん(笑)撮影じゃなくてオヤツ~!!(笑)
お弁当持ち寄って集合なんて素敵(o^^o)
快気祝いの大集合も楽しみですね♪

| オラフママ | 2011/12/01 20:56 | URL |

つるぴかさん
大集合ですね~~♪
家族が集まるのってイイよね☆^(o≧▽゚)o

退院したら
みんなで快気祝いですね~♪

| ryo&nanaママ | 2011/12/01 22:29 | URL | >> EDIT

この日の写真がトップに使われてるんですね~v-10
数日前から変わってるな~と思ってたんですが・・・v-290
みんな可愛く写ってるv-398
たまに集まる仲間が居るっていうのは、人間も犬も幸せですね~v-10

| バティのおばちゃん | 2011/12/01 23:55 | URL |

またまた元気をいっぱいもらって、パワーアップ↑ ですね。

昔は、近所の家で生まれたわんこを譲ってもらうということが多かったけれど、いまはペットショップからが主流ですものね。お母さん犬や兄弟犬と会えるという幸せなわんこは少ないですよね。

お互い特別なにおいがするのかなあ、「あら、息子だわ」とか「かあさん、あえてうれしいなあ」とか思っているのかなあ。

今日は寒いですね..どうやら私は変温動物のようです。寒くなると頭が働かなし、動きも鈍くなります。。かといって、暖かい時期には頭も体も動くのかと問われても。。。??なんですねどね。そうか、これはただ年をとっただけなんだ!!

| ぱねら | 2011/12/02 13:51 | URL |

とぉっても楽しかったようで、こっちまで嬉しくなりましたよぉ!
家族が揃えるのってスバラシイ!
ワンの世界って、私たちがママの顔をパパの顔を知らないって普通なので、こぉやって揃えるってワンもママさん達もとっても幸せですね♥

| さくももハニィ! | 2011/12/02 18:51 | URL |

親兄弟で揃ってのお出かけはリフレッシュになったでしょうね^^
ママさんもストレスの発散が出来たでしょうね。
もっとくれ~の写真にベンがいるのかと思っちゃいました(笑)
そちらのほうは寒くなってるようですが
風邪をひかれませんように・・・

| ケンケン | 2011/12/03 06:41 | URL |

いいですねえ、ファミリー。
仲良しさんで。
和やかな食事タイムにワン達の「くれくれ」熱視線が目に浮かびます。
愛と元気を貰いましたね!!

| Windyママ | 2011/12/03 08:36 | URL |

ママさん ドンちゃんファミリーがママさんにパワー送っていましたよ。
驚かれ、さぞ落ち込んだことと思います。
医学は日々進歩しています。
先生を信じて、ドンペリを信じてね。
今日は寒いですね。
無理せず体調管理に気をつけてください。

| らい | 2011/12/03 12:20 | URL |

どんちファミリーが勢ぞろい、楽しい時間でしたね。^^*
家族がこうして揃って 一緒にお出かけできるなんて本当に素晴らしい事ですよね。

寒くなりました、くれぐれも無理ななさらないでね。
ハガキも届きましたよ!! 嬉しかったです。^^*

| マウンチョ!! | 2011/12/03 17:37 | URL |

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
私にとっても久しぶりの大集合でとっても嬉しかったですv-344
明日香ちゃんはほんとに元気いっぱいで、パワーをたくさんもらいましたよ。
来月は子供らのお誕生日もあるし、早く元気になってまたみんなで集まりたいですv-398

e-343ryo&nanaaママさん
家族が集まれるって本当に幸せですねv-344
仲の良い様子を見ているとこちらまで癒されます。
退院して元気になったらまたピクニックしたいですv-398

v-286バティのおばちゃんさん
お、気づいてくれましたねv-392
タイトルバックの写真を変えたいとずっと思ってたんですが、なかなか勢ぞろいした写真を撮るチャンスがなかったんです。
かわいく映ってますよね~v-344(親ばか)

e-343ぱねらさん
本当にそうですね。
必要以上に早く親から離されちゃって、兄弟もバラバラ・・というワンコが多い中で、こうしてみんなで集まれるなんて本当に幸せだなと思いますv-344
しばらく会えなくてもすぐにわかるみたいで大喜びなんですよ。
私も冬は苦手で、寒いと思考能力が著しく低下・・・そしてテンションも低下(笑)
早く春にならないかな~そのころにはきっと元気でまたピクニックに行きたいですv-398

e-343さくももハニィ!さん
ほんとに兄弟親子が集まれるのは幸せだとつくづく思いますv-398
そしてみんなが元気でいること・・これが一番うれしいですね。
私も元気に退院してまたみんなでピクニックに行けたらいいなと思っていますv-398

e-343ケンケンさん
青空の下でみんなで食べるお弁当のおいしいこと!
そして大好きなワンコ達に囲まれて、本当に楽しかったですv-344
こういう穏やかな時間が幸せなんだとつくづく感じましたよ。
叫んでる明日香ちゃん、確かにベンちゃんに似てる!(笑)

e-343Windyママさん
ほんとですね。
ワンコつながりでみんな本当に家族のような付き合いができて幸せですv-344
みんなで食べるお弁当はおいしかったな~
ワンコ達には目の毒だっただろうけど(笑)

e-343らいさん
ほんとにみんなにパワーをたくさんもらいましたよ。
最初は確かに落ち込みましたが、今は大丈夫v-398
先生にお任せするところはお任せして、自分がするべきことは精いっぱいする、という覚悟ができてます。
また復活して楽しいピクニックがしたいですv-392

e-343マウンチョ!!さん
久しぶりにファミリーが集結して本当に楽しい一日でしたv-344
犬も人も癒されましたよ~パワーも倍増!
あっという間に12月、手術まで体調管理を怠らず、万全の態勢で臨みたいと思ってますv-398
カード喜んでいただけて何よりです。

| donchiママ | 2011/12/04 11:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/977-68b97641

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

