どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チューしていいですか

昨日は手術前の最後の診察日。と言っても、別にもう調べることもなく、要は術式やリスクに関しての説明を受ける日でした。家族も一緒にということで、杏ばあはもちろん、医療に詳しい親戚にも来てもらいました。

chusite1_convert_20111205121012.jpg

わかってはいても、実際に先生の言葉で病状やリスクを聞かされるとやはり状況の厳しさを痛感します。でも何度も言うようだけど、私には選択肢はないのだし、手術で悪いところをできるだけとってもらい、その後も先生と相談しながら必要な治療を受けて、完治に向かって突き進むしかないのよね。

chusite7_convert_20111205121104.jpg

そんなわけで私にとってはさらなる決意の日となったわけなんだけど、やっぱり杏ばあはショックだったみたい。先生の説明が上手でわかりやすいがゆえに、十分すぎるほど病気のことがわかっちゃうのよね。でもさ、ここまで来たら疑問質問はすべてクリアにした上で、先生を信頼してお任せしなくっちゃ。そういえば先生はなかなかの男前で、私はひそかにEXILE先生と呼んでるのだ。

chusite4_convert_20111205121047.jpg

というわけでEXILE先生への質問をメモってきていたので、一つ一つ聞いて説明していただいたあと、最後に一番大事なことを聞きましたよ。

私「犬を飼ってるんですが、生活は今までどおりでいいですか?」

先生「う~ん、いいと思いますよ。そりゃ、衛生面とか考えればマイナスもあるんだけど・・・。」

私「大切な家族だし、夜も一緒に寝てるんです。」


先生「うんうん、その存在が癒しになって体や心にいい影響を与えることを考えるとプラス面が大きいからね。僕はいいと思いますよ。」

私「チューもしていいですよね?」

先生「・・・チュ、チュー?!」


先生をはじめ、みんな笑ってしまい、どよ~んとしていた診察室がちょっと明るくなりましたよ。

chusite3_convert_20111205121029.jpg

でも私は大まじめ。どんちとイチャイチャできるかどうかは私のモチベーションをめちゃくちゃ左右するもんね。結局今後の治療によっては、チューは控えたほうがいい時期もあるだろうけど、しばらくは今まで通りでいいみたい。よかった~!!でもさ~、先生は笑ってたけど、それはどんちのことを知らないからだよ。こんなかわいいどんちの笑顔を見たら・・・

chusite_convert_20111205120940.jpg

先生だって絶対チューしたくなるはずだもん。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣ガン 告知~入院 | 11:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは(笑)
そうですよ!チュ~はとっても大事な儀式(?)ですよね(笑)
どんち君とたくさんチュ~ができるためにも、早く健康になって下さいね!

| satto | 2011/12/06 12:10 | URL |

チューは、大問題ですよね!!
それが、どんなすごい薬より効果ありますもんね(^_-)
私は入院中、夜中にこっそり抜け出し、パパにオラフ達を連れてきてもらって駐車場で会ってました。
治療によっては無菌に配慮しなきゃいけないだろうけど、
それ以外は、社長があきるほど、チューしなきゃね(@^▽^@)

| オラフママ | 2011/12/06 13:12 | URL |

イケメン先生なんですか!
私も診察にいこうかなぁ~。。。私の主治医の先生は「カーネルサンダース」です。
社長にあったら そりゃチューもしたくなるし お腹も触りたくなるしメロメロに先生もなっちゃいますよぉ。
ギフトとクリスマスカード届きました^^

| ケンケン | 2011/12/06 15:11 | URL |

チューは必須ですよねーv-10
私もバティとイチャイチャチュチュ出来ないのは何より辛いv-402
これからもどんどんチュチュしてくださいv-414
どんち社長にもママさんにもそれが一番の栄養でもんねv-398

| バティのおばちゃん | 2011/12/06 16:54 | URL |

チューの事まで質問できる関係なら、もうお任せするしかないですね。
しかも その先生の答えもとても納得出来ます。^^*
今のうちに いっぱい「チュー!!」をしておいたら?!

| マウンチョ!! | 2011/12/06 20:13 | URL |

精神的に良いことはいっぱいしなきゃv-278
だから、チューはもちろんハグも腕まくらも頬ずりもしまくりませう。
衛生面に気をつけなきゃいけない時は、入院させておくものです。
お家にいる時は、気にせずラブラブv-344よ。

| Bessel | 2011/12/06 23:52 | URL |

わんこがいること。。。メンタル面でのメリットは計り知れないですよね。犬、いぬ、イヌ.....なんてすてきなことばだろう、といつも思います♡ とにかくお医者さんと看護師さんのいうことをよく聞いて、いい子にして、一日も早く退院して。。またDONCHIくんと甘い暮らしをして下さいね。

病状や手術のリスク説明の時は、万が一の最悪の場合も想定して話をするので、患者や家族は凹みますよね。。でも医療は日々進歩しています。いい治療法と薬があるはずなので大丈夫!! まな板の上のコイ、なのですからお任せして開き直っちゃって下さいね。

| ぱねら | 2011/12/07 01:51 | URL |

私は自分がウィンディと暮らし始めて、ドッグセラピーの凄さに気づけました。
今の職場でも病気と戦ってる人たちの多くが愛犬の写真を持っています。孫には負ける時期もあるけど、でもやっぱりワンコに戻ってきてる・笑
そんな時にやはり傍においてあげていと思うことが多いです。
絶対に癒されたり、頑張る勇気をもらえたり。
ヱグザイル先生がその話題に乗ってくれる先生でよかった。
なんだか安心しました。ドンチ君のチューはエナジーの源ですものね!!
追伸、以前産科で働いてた某大学病院、夜間のお産では婦人科の医師も参加してましたが、ヱグザイル先生はいなかったなあ。オジサンっぽい人が多かった・笑
ふと思い出しました。

| Windyママ | 2011/12/07 06:20 | URL |

チューは何よりの特効薬ですよね!
イケ面先生だし、絶対うまくいきますよ~!
どんち君もお留守番中は歯磨きしっかりして
待っててねww

| ぱぴこた | 2011/12/07 16:50 | URL |

コメントありがとう♪

e-343sattoさん
そうですよ、すごく重要です!
元気の源ですもの~
早く退院してまたチューできるよう頑張りますv-398

v-352オラフママさん
そうそう、大問題ですよね!!
私も入院中、歩き回れるようになったら、ひそかに駐車場の裏あたりで(笑)どんちと密会したいなと思ってますv-392
どんな薬よりも効きそうですよね!

e-343ケンケンさん
うふふ、ちょっと浅黒くてシュッとした顔がEXILEにいそうだなという感じですv-392
カーネルサンダースも優しそうでいいじゃないですか(笑)
先生との信頼関係は重要なので、きちんと築いていきたいなと思いますねv-398

v-286バティのおばちゃんさん
そうそう、チューは必須ですよ!
イチャイチャできない生活なんて考えられませんv-398
一日も早く退院して、またどんちと一緒に過ごせる日を夢見てがんばりますv-398

e-343マウンチョ!!さん
チューは一番大事なことなのでちゃんと聞いておかないとと思ってv-398
先生もちゃんと理解してくださってよかったです。
ますます先生にお任せしよう!という気持ちになりましたよv-398

e-343Besselさん
そうですよね!
今はいつもにもまして、チューもハグも腕枕もしまくってます(笑)
一緒に寝てるとそのあったかさが伝わってきて、「絶対に元気になろう」と思いますv-398
早く退院してラブラブにもどらなくちゃv-344

e-343ぱねらさん
ほんとにどんちがいてくれてよかったと心から思いますv-398
元気になろう!と思う励みになりますよね。
とにかく一日も早く退院してまたどんちと一緒に過ごしたいですv-344
先生の説明はとてもわかりやすくはっきりしていて、この先生ならお任せできるなと改めて思いましたv-398

e-343Windyママさん
そうですよね、きっと皆さん同じですよね。
私もどんちの写真たくさん撮って持って行こうと思ってますし、動画も携帯に入れておこうと思ってますよv-392
一日も早く元気になろうとおもうパワーの源だと思います。
先生はもちろん一番大事なのは腕なんですが、なんとなく波長が合うというか、信頼できるというのは重要だなと思いますv-398
エグザイル先生に期待しています!

e-343ぱぴこたさん
ほんと、チューは特効薬ですよ~
これがあるからまた元気になろうという気力もわいてきますもんねv-344
先生は若いけれど堂々としていて自信にあふれているので、全面的に信頼してお任せしようと思ってますv-398

| donchiママ | 2011/12/08 13:29 | URL | >> EDIT

チュウ出来ないなら手術は受けない!って位ですよね。
受けなきゃいけないんだけどw
私もさくらに癒されてたし、どんちくんの存在は、薬と手術の次に大切!
い~~っぱいチュウ出来るようにしなきゃですね(・∀・)
エグザイル先生…いいですね♥
私が受けた、東京の某有名病院、大きかったのにそんな先生一人もいなかったデスw

| さくももハニィ! | 2011/12/08 17:55 | URL |

お友達にプレゼント、ドンチ社長の所でお買い物させて頂こうかしら~(*´∀`*)
オンラインショップにお邪魔してみますぅ♥

| さくももハニィ! | 2011/12/08 19:30 | URL |

コメントありがとう♪

e-343さくももハニィ!さん
ほんとですよ~チューできるように何とかしてくれ!って感じです(笑)
どんちがいてくれることはすごく励みになりますし、早く治ろうという気持ちになりますv-398
エグザイル先生、若くてシュッとしていて浅黒いというだけで勝手に命名したんですが(笑)、でも働き盛りという感じで結構頼りになりそうですv-392
オンラインショップ、ぜひ覗いてみてくださいね。
わからないことなどありましたらお気軽にお電話くださいv-411

| donchiママ | 2011/12/09 11:03 | URL | >> EDIT

よくわかります!!

私の場合治療中は預けてたので
迎えに行くのはいいのですが
預けるのがホント辛くって。
でも励みになりましたよ。
今はとってもラブラブです❤

信頼のできる先生でよかったです。
それだけで安心できますよね。
あとはおまかせで頑張ってください。

PS……ドラクエはそうそう簡単には
終わりませんから大丈夫ですよ。
それより入院中徹夜しないかが
心配です。(笑)

| hiromi | 2011/12/12 20:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/979-fd6331cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

