どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これで万全

先生に「手術に備えておいしいものたくさん食べておいてね」と言われたのをいいことに毎日好きなものを食べまくっている私ですが、先日メタボA君が激励会をしてくれました。私はお店が終わってからだったので、わざわざ練馬まで来てくれたんだけど、行ったのは石神井公園のほとりにあるイタリアン。ランチには来たことあったんだけどディナーは初めてでちょっと心配。

CIMG1974_convert_20111205165637.jpg
まずは泡系で乾杯

この日の料理は一番いいコースを頼んでくれました。そしてお酒もA君にお任せ。というのも最近A君はワインのお教室に通い始めたのだとか。偉くなって、外国からきた上司やお客様の相手をしたりすることが多くなったので、ワインの名前くらい覚えておかねばと始めたんだって。楽しそうだなあ。

CIMG1975_convert_20111205165650.jpg
つきだしはトウモロコシとイカ

いや~上品でおいしい。イカはイカスミとあえてあるんだけど優しいお味で、これからのコース料理に期待が膨らみます。

CIMG1978_convert_20111205165703.jpg
生うにを添えた鮮魚のカルパッチョ

これがまたおいしいのよね~。かかっているのはオリーブソースなんだけどこれが香りもよくちょっぴり苦い大人の味。お酒も進む予感だわ~。

CIMG1981_convert_20111205165731.jpg
小川町産有機野菜とフォンデュータソース

これまた絶品。温野菜をチーズソースにつけていただくんだけど、この時点でメタボA君はパンをおかわり(笑) でも気持ちはよくわかるよ~。だってこのソース残すわけにいかないもん。野菜もとっても甘みがあっておいしかったです。

CIMG1982_convert_20111205165745.jpg
鴨とフォアグラのソテー 焼きリゾットのコンソメスープ仕立て

これは本当に最高でした。鴨もフォアグラももちろんおいしいんだけど、焼きリゾットのちょっと焦げ目がついたところがもうたまらないの。コンソメスープと一緒に頂くとまた一味違うし。こんなにおいしい料理に出会ったのはすごく久しぶりというくらいでした。

CIMG1985_convert_20111205165834.jpg
大好きなドルチェットダルバ

この日はワイン教室の成果を発揮ということで、飲み物は全部メタボA君にお任せしてたんだけど、ワインがとてもおいしいのであとで見せてもらったら私の大好きな銘柄でした。エスパーおそるべし。

CIMG1983_convert_20111205165800.jpg
ズワイガニと小エビ、ルッコラのガーリックオイルソース

このスパゲティもおいしかったな~。ガーリックの風味も聞いてるし、カニとエビのエキスが出まくっててめちゃくちゃダシがきいてるのだ。

CIMG1984_convert_20111205165819.jpg
和牛ロースのグリル、ジンジャー風味のマディラ酒ソース

もうおいしくないわけないでしょ、というくらい最高級の和牛。そしてこのソースが濃厚でまたおいしいのだよ。パンにつけて食べないとね。でもゆっくり提供されるコース、さすがにおなかがいっぱいになってきちゃった。でも食べられない分はもれなくメタボA君の胃袋へ(笑)

CIMG1987_convert_20111205165854.jpg
お肉のお供は重めので

ここでグラスワインをいただきました。ちょっぴり重めで濃厚な風味、カベルネが好きな私には大満足でした。

CIMG1988_convert_20111205170408.jpg
なんと食後酒まで

ドイツのワインをいただきましたよ。甘くてすごいいい香り。あ~こうやってお酒もお食事やタイミングごとに飲み分けるなんて素敵だな~。ここが練馬だということをうっかり忘れてしまうほど料理もワインもサービスも素晴らしかったです。最後にデザートもおいしくて大満足。これで栄養もばっちり、手術へ万全の態勢が整ったな。

CIMG1989_convert_20111205165929.jpg
デザートもおいしかったよ

A君、本当にありがとう。私がシャバにでるまでに、さらにワインを極めておいてね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!!おいしそ!!

大泉周辺はたいてい制覇(?)しているつもりですが、不覚にも石神井公園は通り過ぎるだけでした。。 「行きたいレストランリスト」に書き込んでおきます!

シャバに出たお祝い、お誘いしたいなあ、なんて思っている私です。

お店、まとめ買いなさる人たちでお忙しいのでしょうね。ご無理なさらずに。





| ぱねら | 2011/12/11 02:08 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぱねらさん
ここは石神井公園のボート池のほとりにあって、テラスでランチするととっても気持ちいいんですよv-398
テラスならワンコもOKv-286
シャバに出たらぜひランチでもご一緒したいですねv-392
楽しみにしています!

| donchiママ | 2011/12/12 13:05 | URL | >> EDIT

いよいよ、明日ですね。

なんだか落ち着かない思いです。意外とご本人の方が「こうなりゃまな板の上のコイだ」と思ってるんですよね。。

2週間に一度、わん娘の薬をいただきに「ひまわり」さんに行きますが、そのときお店の中にDonchiママさんのお顔を拝見すると、なんだかほっこりします。しばらく寂しくなります。。。が、待っていますよ。

「世界最速」でシャバに出てきて下さいね~

| ぱねら | 2011/12/12 21:08 | URL |

はがきが、来て1か月お休み、海外でも行かれるのかな・・とのんきに思っていいました(ごめんなさい!!)
黒ぴか一家のっブログ見てびっくり
ママさん、手術なんですね
きっと大丈夫です。
復活したら、ぜひお祝いランチご一緒してくださいね
連絡待っています。

| チップ&ミニーママ | 2011/12/12 21:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/980-e784670a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

