どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術報告

傷の痛みはおかげさまで楽になりましたが、咳がまだちょっとつらいです。薬を飲むんだけど今度は胃が荒れてムカムカしたり。でもちゃんと無理せず闘ってます。コメントのお返事ができず申し訳ありませんが、嬉しく拝見しています。本当に応援ありがとう。


昨日夕方、手術後初めて先生から詳細な結果を伺いました。記録しておきます。

15日午前11時に手術室に入室し、戻ってきたのは午後11時頃とのこと。実際の手術時間は10時間を超えていたのではないかと思います。術後の壮絶な状況はまた後日。

手術開始後、術中の迅速病理診断にて、
卵巣がん:種類は類内膜腺癌、低分化型と判明
※正式な病理診断の確定はまだ先だけど、確度はかなり高い

・病巣は左卵巣及び子宮にも転移、右卵巣含めすべて切除
・膀胱表面にも播種が見られたが、外膜を取ることで切除
・S状結腸に浸潤が見られたため、25センチにわたって切除
・その他の臓器への転移は見られず、ステージは2

ということで、大手術だったけれど、病巣はすべて切除したとのこと。

先生が神様に見えました。
そしてかかわってくださった医師、看護師さん、家族や友人、みんなに心から感謝です。

でも油断は禁物。低分化型というのはたちの悪いガンで、転移もしやすいといわれてる。早ければ来週から抗がん剤治療が始まります。不安はあるけれど、でもだいじょうぶ。

DSC_0045_convert_20111220151946.jpg

明けない夜はないもんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣ガン 手術~退院 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/20 19:50 | |

結果を冷静に受け止めて、報告して下さったDonchiママさんに頭が下がります。。

術後の抗がん剤は早い方がいいそうですので、来週からというのはいいことだと思います。

最近は治療法も、抗がん剤の副作用のコントロールもかなり進化しているようです。うまく乗り切れるように祈っています。

| ぱねら | 2011/12/20 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/21 06:54 | |

咳早く治まるとイイですね。

大手術お疲れさまでした!
「明けない夜はない」ですよね。
抗がん剤治療に向けて
しっかり体調を整える週ですね(o^-')b☆

| ryo&nanaママ | 2011/12/21 07:19 | URL | >> EDIT

「明けない夜はない」ですよね^^
どんちママさん、ママさんの周りの方々の事を
毎日心より応援しています!

| みなぁにゃ | 2011/12/21 09:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/21 10:00 | |

大手術、お疲れ様でした。
お辛いでしょうにきちんと報告、記録。
素晴らしい姿勢です。
ママさん、と周囲の方々、お疲れが出ませんように。

| ぱぴこた | 2011/12/21 16:52 | URL |

そうなんですよね。卵巣腫瘍って転移早いみたいなので、心配してましたが、長時間の手術に耐えて、全部すっきりしてもらえたなら、本当に良かった~\(☆^〇^☆)/
抗がん剤治療。これもまた、苦しい戦いになると思いますが、
速く終わるといいですね。
『明けない夜は無い』良い言葉ですね。ホントにそうですもんね。

| オラフママ | 2011/12/21 19:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/989-234440da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

