どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白衣の天使

入院してもう10日以上。ありがたいことに一番つらいときは過ぎました。励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございます。コメントのお返事がかけずごめんなさいね。

初めての入院、手術。想像していた以上に大変でした。特に術後つらくて苦しくて、心細い思いをしていた時、いつも支えてくれた看護師さんの存在は本当にありがたいものでした。夜中に激痛で眠れずしょっちゅうナースコールをしてたんだけど、カーテンを開けて優しい声をかけながら入ってきてくれる看護師さんを見るたび、安堵で涙があふれました。

DSC_0068_convert_20111226095817.jpg
病院にもサンタさんが来たよ


いつも嫌な顔一つせず優しくしてもらって、どれだけ気持ちが救われたかわかりません。お医者様ももちろん立派なお仕事だけど、看護師さんという職業も素晴らしいなと心から思いました。患者にとって看護師さんの存在は必要不可欠ですね。重労働だし志がなければ続かないでしょう。本当に尊敬します。ありがとうございました。

DSC_0076_convert_20111226095833.jpg
今朝の富士山


昨日またEXILE先生とお話ししました。いよいよ明日から抗がん剤治療開始です。
タキソールとパラプラチンという2種類のお薬を使います。吐き気はほとんどないとおっしゃってましたが、実際に始まるまではちょっと不安。そして2日後に倦怠感、関節の痛みなどが出るらしいので、どうせ寝てるなら家のほうがいいでしょ?ということで、あさって退院していいといわれました!まだおなかの傷も痛むんだけど家でリハビリすればいいみたい。やっほ~

DSC_0071_convert_20111226095555.jpg
今日の朝日


あ~、帰ったら真っ先にどんちをむぎゅ~っと抱きしめてぶちゅ~っとしようっと。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣ガン 手術~退院 | 10:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。^^*

看護師さんの存在って、やっぱり大きいんですね・・・。
じつわ、、娘がこの度看護大学に行くので 又機会を見つけて話してみたいと思いました。

やっと、いよいよ どんちちゃんと会えますね。^^*
ムギュー&チュー!! 

| マウンチョ!! | 2011/12/26 11:03 | URL |

無罪放免、とはいかないけれど、仮釈放、おめでとうございます!!

どうせ副作用が出るなら、家の方がいいに決まってますよね。

久しぶりにかあさんに会えたdonchiくん、大喜びでしょう!

よく思います、わんこもニコニコ顔ができればいいのにって。でもまあ、人間はうれしい時につい振っちゃうしっぽがないから、おあいこですね。

お母さまのおいしい手料理を食べて、副作用を乗り切り、次への英気を養って、早く無罪放免を勝ち取って下さい♡

| ぱねら | 2011/12/26 11:54 | URL |

おめでとうございます。
医学の進歩は速いですね! 薬の副作用も病院に入院中だとナーバスになりそうだけど、どんち社長やお母様が一緒にいると
気分も違いますもんね。
お正月を家族と過ごせる事ができて
本当によかった^^

| ケンケン | 2011/12/26 19:25 | URL |

やったぁ!!おめでとうございます!!!
いよいよ退院ですね。

病院の看護師さん、私もほんと尊敬します。
あんなに大変なのに、いつも優しいですよね。
そうは言っても、社長とお母様のそばで過ごしたほうが、
きっと治りもいいはず。
家族そろってお正月が過ごせて良かったですね~。

| あえるママ | 2011/12/26 20:10 | URL |

看護師さん
大変なお仕事だけど
いっも優しく接してくれて
ほんと、力になりますよね!!

おうちに帰れるんですね♪
どんちくんに
イッパイ癒してもらってくださいね。

| ryo&nanaママ | 2011/12/26 20:45 | URL | >> EDIT

おお!もう帰れるんですねー!良かった良かった!!
ちゃんとお家でどんち社長と一緒にお正月が迎えられますね!!(^^)
きっと社長も待ちわびていることでしょう!!
何はともあれ、やぱり自分のお家が一番!です♪
お薬治療もリハビリも大変だと思いますが、久しぶりのスイートホーム♪でホッとしてゆっくり休んでくださいね!!

| かよぽん | 2011/12/26 23:07 | URL | >> EDIT

確かに寝てるならドンチ君やお母様の傍がいいですね。
いろいろ気になる事が目の前にあるから、身体を無理させちゃいそうですけど。
まだまだ気が抜けないとは思いますがドンチ君に癒されてくださいね。

| Windyママ | 2011/12/27 07:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/27 08:31 | |

もう退院!!
よかった~~~!!
どんち君と心置きなくラブラブしてくださいね~

| ぱぴこた | 2011/12/27 09:16 | URL |

donchiママ、退院おめでとう!
家の空気は格別ですよ。
ドンちゃんとチュウして
どんどん良くなってね!^^

| マコ | 2011/12/27 09:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/991-d7547aa9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

