どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初診察日

今日は退院後初めての診察日。年末にやった抗がん剤治療から9日目です。だいたい10日~14日目あたりが骨髄抑制と呼ばれる、免疫力が一番低下する時期なので要注意。あたたかい服装でマスク着用、完全防備で出かけましたよ。


この時期は人ごみを避けるように、って言われてたけど、病院は人ごみそのものじゃん!すごい大混雑で、採血するのに50分待ち、診察も予定を1時間ほどオーバーして始まりました。先生とその混雑ぶりを「ディズニーランドじゃないんだからねぇ」「ファストパスください~」と言って笑いましたよ。

DSC_0749_convert_20120106150938.jpg

診察の結果、まだ腹部の痛みやら、鼠蹊部のしびれやらいろいろあるけれど、手術後の経過は順調とのことでした。心配していた抗がん剤の影響思ったほどではないみたい。でも来週くらいから徐々に髪は抜けるらしい。さて、ヅラを買うかどうか、どうしようかな~

DSC_0745_convert_20120106150914.jpg

あと血液検査の結果、赤血球、白血球などの値が思ったより落ちているようなので、週明けにもう一度採血することになりました。あまりひどいようなら注射打ったりするみたい。風邪なんかひかないように注意しなくちゃいけないな。

DSC_0748_convert_20120106150925.jpg

愛する君よ、しばらくチューはおあずけだよ。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 15:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに、風邪で死んでる最中な私です(笑)
ほんとに、乾燥しすぎ、寒すぎだから、暖かくして、適度な湿度をしっかり保って下さいね(^_-)-☆
ヅラは、暑くなってからでもいいじゃないですかぁ。
帽子、色々可愛いのあるし。似合いそうですよん(^_-)-☆
同じ病気の友人は、すっきりスキンヘッドで帽子もかぶってないですけどね(^_^;)ロックみたいな方だから、かっこいいです。
でも、ロン毛のママさんも見てみたいしな~。
アフロ?!あはは、色々ヅラも楽しめそうですね♪

| オラフママ | 2012/01/06 18:41 | URL |

診察お疲れ様でした。
やっぱり 病院は混んでいて、診てもらうのも体力が必要ですね。
これからもう少し 1番寒くて乾燥する時ですから、どうか気をつけてくださいね。

| マウンチョ!! | 2012/01/06 20:14 | URL |

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします!

術後の経過が順調でよかったぁ!
私も嬉しいです☆
でも、おやすみ明けの通院!ほんと混んでますよね~
お疲れ様でした。
今日もとっても寒いし、乾燥でかぴかぴです。
風邪などに気を付けてお過ごしくださいね。

ちゅうはダメですか?(笑)
ちょっとさみしいですよね・・・

| あえるママ | 2012/01/07 10:15 | URL |

今年もよろしくお願いします(´∀`*)

どんちママにとっては、勝負の年になりますね。
でも見方がいっぱい居るから、一歩づつ♪

私もまだ安心できないというか、一生気を使って行かなくてはならないんですけどね。
油っこいものとか食べたくなるわけなんですよね。
普段飲まないのに、飲んだら止まらなくなるわけですよね。
ダメだな~と反省です(-_-;)

どんち社長、ママも頑張っているから、頑張ろうね!
私がチュウしに行こうかな?www

先日ももこが一歳になりました(・∀・)

| さくももハニィ! | 2012/01/07 13:51 | URL |

今年もよろしくお願いします♪
病院、お疲れ様でした!
少しずつ少しずつ進んでいってくださいね~

| ぱぴこた | 2012/01/07 19:55 | URL |

お正月明けの病院は、それこそもう、ものすごい人ごみですよね。お疲れさまでした。

寒い時期なので、なるべく外に出ないで、風邪をもらわないようにしてくださいね。

| ぱねら | 2012/01/07 21:28 | URL |

通院お疲れ様です。
とにかく風邪はひかないようにしないとですね。
あったかくしてくださいね。
焦らず、頑張っていきましょう。
仕事も大切だけど、まず自分ですよ。
応援しています~。

| マコ | 2012/01/08 00:03 | URL | >> EDIT

今年もよろしくお願いします(*‘‐^)-☆

そうそう病院のほうが人が多いし
それこそ病気になった人が来るわけですから
危険です。
私も病院に行くときは必ずマスクしてます。(笑)

私もウィッグ用意しましたが
2年近くの治療中数回しか着用してません。
すぐにではないけれど
あるとお守り代わりにいいかなと思います。

白血球が下がると
治療にも支障があるので
(かといってこれといった対策もありませんが)
免疫力が上がるように
好きなことをしてたくさん笑うように
してくださいね。

応援してます!!

| hiromi | 2012/01/08 06:56 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます。
病院はほんとうにいつ行っても多いですよね…^^;
待つ間に具合悪くなる。って感じですよね(笑)
病人なのに…

風邪に気をつけて下さいね!

| ちぇりぃ〜☆ | 2012/01/08 20:02 | URL |

お帰りなさい。。

お正月 ドンチ君と一緒で良かったですね。
病院お疲れさま。。

風邪など引かないように気をつけてね。

なんて言ってる私も 先日熱出て 大変でした。
犬には風邪移らないから と 湯たんぽ変わりに抱っこして。。

今年もよろしくお願い致します。

| tama | 2012/01/09 00:53 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-352オラフママさん
あらら、風邪ですかv-406
少しは良くなりましたか?
寒いし乾燥してるから気を付けてくださいね。
ヅラはまだ検討中です^^
私的には帽子で十分だと思ってるんですが、お客様のほうが居心地悪い思いをなさるといけないなと思って・・
アフロ(笑)金髪とかもいいですね~v-392

e-343マウンチョ!!さん
ほんとに病院は混んでますよね~
家から近いので助かりますが、これで遠かったらほんとに通院だけで病気になりそうです(笑)
寒いし乾燥してますからマウンチョ!!さんもお気を付け下さいねv-398

e-343あえるママさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
おかげさまで無事退院、そしてその後も少しずつですがちゃんと回復していますv-398
病院、近くて助かってますが、とにかく混んでますね~
他の病気をもらってこないように気をつけなくちゃv-392
どんちとは今はチューできないけど、一緒に寝てますよv-344

e-343さくももハニィ!さん
今年もどうぞよろしくお願いします!
さくももハニィ!さんもいろいろ気を付けないといけないんですねv-390
でもたまには好きなものを食べたり飲んだりしたくなりますよねv-398
私はまだ完全に食べられる食事の量が回復していないので、もう少し食べられるようになりたいなと思ってるところです。
ももこちゃん、1歳おめでとうv-344
これからもずっと元気で楽しく過ごせますように。

e-343ぱぴこたさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
おかげさまで本当にのんびり少しずつ回復してきています。
そろそろお店で働きたくなってきましたよv-398
励みがあるというのはいいものですね。

e-343ぱねらさん
いや~ほんとに大混雑でびっくりですよv-405
この静かな住宅街にこんなに病人が大集結しているとは(笑)
明日も病院なんですが、完全防備で行ってこようと思ってます!

e-343マコさん
ありがとうございます。
今の時期、免疫力が極端に低下しているので、完全防備で出かけます。
靴下が大活躍ですv-392
自覚は全然ないんですけどねv-398
おかげさまで本当にのんびりゆっくり回復させてもらいました。
そろそろ働きたくてうずうずしてきましたよv-392

e-343hiromiさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
病院、本当に気を付けないと余計な病気をもらってきそうですよね。
明日も通院なので、完全防備で行こうと思ってますv-392
hiromiさんはほとんどウィッグ使われなかったんですね。
私も自分としては帽子で十分と思うんですが、お店にいらっしゃるお客様のほうが逆に気を遣ったり居心地悪い思いをされるのではないかと思って・・・作ったほうがいいのかな?と思ったりしています。
でも結構高いんですよねv-392
とりあえず抜けてから考えようかな~
またいろいろと教えていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

e-343ちぇりぃ~☆さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ほんとに病院っていつでも大混雑だし、余計な病気をもらってきそうでいやですねv-390
気を緩めないようにしなければv-398
今は特に免疫力が低下している時期なので気を付けます!

e-45tamaさん
ありがとうございます!
どんちと一緒に過ごせることがこんなに有り難いなんて、改めて幸せを感じてますv-344
tamaさん、風邪の具合はいかがですか?
ワンコを湯たんぽ代わり^^あったかいですよね~
ゆっくり寝て、栄養つけて、早く治してくださいね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| donchiママ | 2012/01/09 14:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/997-02dc2559

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

