FC2ブログ

どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

拙者、どぜうと申します

ブログを始めてから、どこへ行くにもデジカメを持参するようになりました。お散歩のときもできるだけ持って行きます。マドンナのはなちゃん師匠のダック君にも会えるかもしれないし、あたらしいお友達と仲良くなれるかもしれないのでので気は抜けません特に初めて仲良くなれたワンコとは一緒に写真撮りたくなっちゃう。でもそんなときはちゃんと自己紹介が必要だよね


どぜうと申します。お初にお目にかかります。
一緒に写真撮らせてもらってもいいっすか

もちろん皆さん喜んで「いいですよ~」と言って下さいます。でもいい写真が撮れたら撮れたで、今度はブログにも載せたくなってしまいます。ただ犬とはいえ、勝手に載せてはいけないかなあと思うので、最初にお断りしておかないと


あの~、僕のブログがあるんっすけど、今日一緒に撮った写真、載せてもいいっすか

これまた皆さん「どうぞ~」と言ってくださるのだけど、その後が問題
「どうやって見ればいいんですか?」って聞かれちゃう。そりゃそうだよね。自分のかわいい娘や息子たちがWebに載るなら、見たいと思うのが人情です。


えっと~、そのぅ、、URL・・・あっ、書くもの今持ってないので・・・
言いますから覚えていただけますか

・・・って、覚えられるわけね~だろ
そこで結局写真は撮っても、ブログの話をしないまま帰ってくることも多いのです
もったいないなあ~と思いつつ、やはり勝手に写真をUpするのもはばかられ・・・最近思いついた策がこれ


おお!僕の名刺

これを渡せば一発です。自己紹介もちゃんとできるし、URLも載ってます。裏には私の名前と携帯番号が。これで怪しい者ではないとわかってもらえる我ながら超ナイスなアイデア


いやぁ、っていうか、かあさん・・そんな名刺持ってる時点でかなり怪しいと思います

えぇぇ、そっ、そんなことないっしょっ
か、かわいいじゃん ・・・・わかりやすいしぃ・・・

・・・でも結局お散歩バックの中の大量の名刺はまだ一枚も減っておらず・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もワンクリックで応援よろしくお願いします→

| お散歩にて | 09:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だって男の子だもん!

どんちは雨の日以外は毎日お散歩へ行きます。たまには広い芝生の上で走らせたい!と思ったりしますが、なかなか歩いていける距離にそういう場所もないので、すぐ近くの川沿いの遊歩道がお決まりの散歩コースです。車が入れない道なので安心だし、春には桜がたくさん咲いてとってもきれいです。今日もバンビと一緒にお散歩してたら、どんちが突然すごい勢いで走り出しましたなんだよ~と思いながら引っ張られていくと・・・なんと、向こう岸の歩道にどんちのマドンナ、はなちゃんがお散歩してたんです。どんちの背丈では向こう岸が見えるはずもなく、においでわかったんだね。さすがアナグマ掘り一族の末裔、すごい嗅覚だなぁ


はなちゃん、今日もお美しい

最近はなちゃんはダイエットに成功して、ますますその美しさに磨きがかかっていますこの小さなお顔と愁いを帯びた瞳で男の子たちはい・ち・こ・ろ


はなちゃん、この間のお返事聞かせてもらえますか?

どんちは相変わらず萌え萌えでアプローチしていますが、はなちゃんは落ち着いてうまくかわしています。さすがはなちゃん、モテる女の子は男の子の扱いがうまいなあ。感心感心
そうこうしているうちに向こうからダックスの女の子がはなちゃんとはお友達なんだって。でもどんちとは初めてです。仲良くできるかな?


はじめまして。チョコちゃんで~す

チョコちゃんはとっても元気でかわいい女の子でした。たくさん写真を撮ったけど、元気すぎてほとんどブレちゃってたほどお顔も動きもとってもかわいくって、どんちもバンビも夢中になってしまいましたこれからもお散歩で会えるといいね。


はじめまして。ちゅっこれからもよろしくね

しかしどんちはほんとにかわいい女の子好きだよね。おうちに帰ってからもまだちょっと興奮気味。それにしても犬の世界にもモテる子モテない子っているのかなあ。はなちゃんやチョコちゃんは確実にモテモテ組だねどんちは・・・う~ん・・・


はなちゃんとチョコちゃん、どっちにしようかな~まよっちゃうなぁ~
どっちもかわいかったなあ~かあさん、どっちがいいと思う

(どっちにしようかなって・・・二人とも君にはハードル高すぎだよ・・・それに万が一願いが叶ったとしても、実はもう君はすでにおカマで・・・)

ま、どんち、望みを高く持つというのはいいことさ気長に頑張って


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしていただけると励みになります

| お散歩にて | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨上がりのお散歩

昨日はでお散歩へいけなかったけど、今日もかしら・・・と思っていたらちょうど上がっていたので「今だ!」とバンビを誘ってお散歩へ行って来ましたいつもの角で待ち合わせ。バンビのおうちとは50mくらいしか離れてないの。だからお散歩行くときはお互いの家でてすぐの角で落ち合うことになってます。


おおっ!バンビ~元気してたか~

今日はかなり肌寒い。どんちもバンビもお洋服を着てます。恥ずかしながらこれも手作り。バンビの着ているほうにはアップリケでBANBIって入っています。どんちもDOJOって入っている色違いをもってるんだよね


それぞれおそろいのもあるんだよね~

他の犬もそうでしょうけど、ダックスは特ににおいを嗅ぐのが好きみたい。アナグマ掘りのDNAが入っているからかしら。掃除機のように地面すれすれに鼻をくんくんさせながら歩いてます。
そんな風だから気をつけてないと拾い食いしちゃうこともしばしば。今日バンビは落っこちていたカーネーションのお花を食べました。そんなもんおいしいのかい


二人してにおい嗅ぎまくり



なおも仲良く嗅ぎまくり

それにしても寒いなあ。もう秋も深まってきたなあと感じます。今日は風も強くて落ち葉がいっぱいでしたこれからのお散歩は昼間の暖かいうちに行かないといけないね。
さあ、じゅうぶん歩いたし風邪引かないうちにそろそろ帰ろ。


最後は二人仲良く耳が裏返ってました

明日は晴れてあったかくなるといいね


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 今日も「ぽちぽちっ」っと押していってね 

| お散歩にて | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |